忍者ブログ
HOME   »     »  ホビーワン → ジャッジメント 日記  »  ホビーワン → ジャッジメント
RSSフィード iGoogleに追加 MyYahooに追加
2024/05/19 10:15:34
2024 .05.19
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。






2011/02/03 17:56:46
昨日は「天下一品」のラーメンが食べたくなったので、車でドライブがてら行ったところ、お店はお休みでした。
火曜日が定休日だった気がしてたんだけど、定休日は水曜日。
仕方がないのでカーナビでラーメン屋を探してはみたけど、どこがおいしいか分からなかったので、台湾料理の「阿里山」に行きました。
ここではいつも台湾ラーメンと野菜炒めを注文。
店員が相変わらずぶっきらぼうだ。
さも、昼なんだからランチ頼めよって態度なんだよね。
まぁ、夜でもそうなんだけど。

お腹が膨れた所で普段行かない所に行こうと思って「ホビーワン」に向かった。
「ホビーワン」は以前に宮竹のイケヤがあった場所に出来た中古ホビーショップだ。
その当時はフィギュアやモデルガン、セガマークⅢなんかのゲームソフトも一杯置いてあったんだけど、その後移転した。
移転した場所は場所は以前の場所から北に向かって1個目の信号を右折して、しばらく進むと左側に旧ハローマックっぽい建物が見える。
そこが「ホビーワン」のはずだった。

…昨日行ってみたら閉店してました。
いつかこんな時が来るだろうとは思っていたけど意外に早かった。
ここでは中古のスワンクリスタル(ワンダースワンの上位互換機)が200円、PS「チョコボの不思議なダンジョン2」が100円で買えたりと掘り出し物がいくらでもあった。
それから今では珍しいミニ四駆のコースもおいてあったから、ミニ四駆が走ってる所も見たかった。
残念だと思いながら浜松鑑定団に向かう。

ここではDS「昆虫ウォーズ」とPS2「ARIA The ORIGNATION ~蒼い惑星のエルシエロ~」の限定版を発見。
少々値段は張ったけどゲオでは見かけないゲームソフトなので即購入。
ゲオと鑑定団(浜松と浜北)と比べると値段はゲオの方が安いが鑑定団の方が品ぞろえは良い。
ゲオの場合、人気商品以外の限定版は捨ててるっぽいし。
(これは以前に限定物のゲームを売る時に言われた。今ではどうなってるかは分からないが。)
なので鑑定団にはゲオで見つからなかったゲームソフトを買いに行くことが多いかな。

そんなこんなで一部省略して帰宅。
PCの電源を入れ「ホビーワン」がどうなったのか気になったのでスレを確認。
(「ホビーワン」スレがあることに驚き!)
どうやら「ホビーワン」は閉店ではなく、名前を「ジャッジメント」と変えて移転したようだ。
だが、一体どこに?
このスレには肝心のお店の場所が書いていない。
「ホビーワン」と「ジャッジメント」で検索してみたらお店の場所の手がかりになりそうなブログがあった。

バンギラパパの秘密基地|なるほど、そういうことか…

何となく場所が分かったような、分からないような。
これは一度足を運んでみなくては!
PR





Comment
1
ジャッジメントの場所
こんばんわ。
ジャッジメントのHPあるかと思ってたらたどり着きましたwww
ジャッジメントの場所は東区大瀬町になります。
大瀬町の小僧寿しの真北です。
小僧寿しのHPから場所がわかるかと思います。
ではでは^^

RE.1
Re:ジャッジメントの場所
こんばんは、コメントありがとうございます。
HPと勘違いさせて申し訳ないです。
ジャッジメントの場所の情報は非常にありがたいです。
小僧寿しのHPをぜひ参考にさせてもらって、今度探してみたいと思います。

Trackback URL

Comment form
Title
Color & Icon Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字  
Comment
Name
Mail
URL
Password
カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5カテゴリー5
スポンサードリンク
最新コメント
アクセスカウンター
ブログ内検索

Page Top
CALENDaR 1 2 3 4 5 6 7 8 9 10 11 12 13 14 15 16 17 18 19 20 21 22 23 24 25 26 27 28 29 30 31